カウンセリングの結果、銀クリでお勧めされたAGA治療法

銀座総合美容クリニックのカウンセリングの印象

銀座総合美容クリニックでのAGA治療の前に、カウンセリングが行われました。

意外だったのが時間を掛けて丁寧にAGA治療の説明をしてくれたり、私の話を聞いてくれたりしたことでした。

AGAクリニックのカウンセリングは無料なので、もっと機械的に行われるのかなと思っていたのですが、親切で話しやすい雰囲気の中カウンセリングが進んで自分としては好印象でした。

 

銀クリで勧められたAGA治療

カウンセリングの結果、銀座総合美容クリニックでおすすめされたのは、オリジナルフィナステリドとオリジナルミノキシジル・タブレットを使ったAGA治療薬による治療と、メソセラピーという頭皮に有効成分を直接吸収させる治療法でした。

AGA治療薬と言うとネット上ではあれこれ言われていたので不安でしたが、AGA治療薬の成分や考えられる副作用についてきちんと説明してくれたので安心しました。

よく聞いても分からないところを何回も質問したり、副作用のところで心配なので何度もしつこいくらいに確認しても、嫌な顔を一つせずちゃんと説明してもらえました。

これぞカウンセリングと感じるほど安心させてくれたのが印象的でした。

AGA治療薬の一つ、オリジナルフィナステリドは今ある髪の毛を守るために効果があるものです。

髪の毛の成長サイクルを邪魔する男性ホルモンの働きを抑えるので、今の毛がきちんと発毛サイクルを維持していけるようになります。

もう一つのAGA治療薬、オリジナルミノキシジル・タブレットは毛の新たな成長を促す作用があります。

フィナステリドを摂取しただけだと現状維持だけになってしまうので、ミノキシジルも取り入れることにより新たな毛の再生を目指すとのことです。

気になるAGA治療薬の副作用ですが、私のような髪の毛以外には、特に体に問題の無い男性は基本心配しなくてもよいと説明されました。

オリジナルフィナステリドは妊婦さんなどは飲まない方がよいものですが、男性は副作用は気にしなくてもよいとのことでした。

オリジナルミノキシジル・タブレットのほうは、体全体の毛が濃くなったり新しい毛を早く生み出すために、今ある毛が抜けることがあると言われました。

一時的な抜け毛の増殖はAGA治療薬の効果の現れなので心配しないようにと話されました。ちなみに、私の場合はそこまで抜け毛が増えたとは思いませんでした。