銀クリでAGAがストップ!発毛効果について知ってほしい事実

銀座総合美容クリニックに通い始め、AGA治療を開始して2ヶ月が経ったころです。

なんとなく薄毛が回復し新しい毛が増えてきたかなと実感でき始めました。

AGA治療薬であるフィナステリドとミノキシジルを毎日ちゃんと飲んでいるがゆえの発毛効果が出てきたのでしょうか、うぶ毛が頭頂部に増えてきたように思ったのです。

頭頂部なのでわたしは気がつかなかったのですが、リビングのソファに座っていたときに妻が後ろから私の頭を見て、うぶ毛が増えてきたんじゃないと言ってくれたのです。

すぐに洗面台に妻と行き二つの鏡を使いながら確認しました。確かにうぶ毛が治療前よりも増えている気がしました。

さすがAGA治療薬の王道、フィナステリドとミノキシジルの発毛効果はすごいなと感じましたね。

 

実は抜け毛はかなり減っていました。AGA治療薬を服用し始めて2週間くらいした時です。

いつもなら、シャンプーをした後は浴室に抜け毛が大量に見つかっていたのですが、減っていた気がしたのです。それに伴って、髪をかき上げた時の感覚が少しボリュームアップした感じもありました。

ただ、毛が増えた、生えたというのを感じたは、このくらいの時でした。

 

正直に言うとこの薬を飲むことを何回か忘れたことがありました。

銀座総合美容クリニックの医師からはちゃんと毎日夜の決まった時間に飲むようにと言われていたのですが、アルコール摂取の後は3時間空けなければいけないのです。これが私には辛かったですね。

夜の飲み会の後、家に帰ってくるとまだお酒を飲んでから3時間経っていないので、ついそのまま寝てしまったことがあったのです。

それなのにこれだけの発毛効果が出てくるのですから、AGA治療薬はスゴイです。

このうぶ毛を見てからはアルコールを控えてちゃんと毎日薬を飲もうと心に決めました。

医師から診察を受けたときに私の頭頂部には、まだたくさんのうぶ毛が残っているので比較的成果が出やすいと言われました。

完全にはげて肌がつるつるしていると時間がかかるらしいのですが、うぶ毛がある状態は発毛効果を感じやすいのだそうです。

最初にAGA治療による発毛効果を説明されたは、正直、半信半疑でしたが、こうしてAGA治療薬の発毛効果を自分の目で確認し、周りから言われて確認できると、本当にそうだったんだと実感しましたね。

この時は、順調に薄毛が回復して発毛しているので、次に銀座総合美容クリニックに行って医師からAGA治療の経過をどう評価されるかが楽しみになっていました。