率直な感想と銀座総合美容クリニックのAGA治療おすすめ度

AGA治療の効果

銀座総合美容クリニックでAGA治療を開始してから2年以上が立っていますが、実はもう銀座総合美容クリニックは卒業し、AGA治療をやめています。

AGA治療を辞めたのは、治療効果がなかったからではなく、その逆、非常によく効いたため、一息つきたかったからです。

その治療の効果は絶大でした。

AGA治療ではフィナステリドやミノキシジルといったAGA治療薬による治療と、ノーニードルメソセラピーという毛髪の薄くなったところに薬剤を注入する治療を行ってもらいました。

その結果、AGA治療を開始して1か月目からAGA症状が押さえられ発毛効果を実感、1年もすると自分でも昔を思い出せないくらい髪が増えました。

この時は周りから「かつら、かぶった?」と疑われるほど。AGA治療の事を説明するのが面倒なほど、いろんな人から「増えた」と言われました。

治療開始から1年以上たち、医師からもAGA治療の成果がこれ以上伸びないと言われ、そこで初めて、AGA治療をずっと継続するのか、小休止するのか、考えました。

銀座総合美容クリニックの医師とカウンセラーと何度も話し合った結果、結局、お金のこともあるし副作用も、何となく心配だったので、少し休むことにしました。

ただ、医師からすぐにAGA治療薬(フィナステリド、ミノキシジル)を辞めると元に戻りやすいと教えてもらい、半年掛けて薬を徐々に減らしました。

 

銀座総合美容クリニックの良い所

銀座総合美容クリニックを卒業したとはいえ、銀クリの先生やカウンセラーの方には大変感謝しています。

色々と親身になってAGA治療の経過を見てくれましたし、費用のことも考えてくれたので助かりました。

高額で、無理なAGA治療を勧めてくることが無いのも安心でした。他のAGAクリニックは営業がきついという話を聞きますが、銀座総合美容クリニックはそのようなことがありませんでしたね。

 

AGA治療を止めた後のケア

最後は銀クリの先生から発毛も安定してきたので、現段階のAGA治療ではこのあたりが限界ですねと言われ、自分でも大満足の結果だったので晴れて卒業となりましたが、AGA治療薬をやめる代わりに頭皮環境を整えるためのシャンプーを勧められました。

40代は頭皮の皮脂の分泌が激しくなるので、皮膚炎にかかりやすいようです。皮膚炎を防ぐためにケトコナゾール配合育毛シャンプーを良いと勧められました。

自分は脂性な上に中年ゆえの頭皮の脂が出やすいので買うことにしました。税込み4千円で高くなかったので予備に二つ買っておきました。

頭皮に生えやすいカビなどから毛根を守って発毛を促進してくれるとのことです。

今までの治療で育ってきた髪の毛を大切にするためのケアということで、妻もこのケトコナゾール配合育毛シャンプーを買ったことを喜んでくれましたよ。

 

AGAクリニックでのAGA治療の感想

銀座総合美容クリニックでのAGA治療を終えて率直な感想というと、自分としてはかなり発毛効果を実感できました。ただ、AGA治療を受けた人、全員が効果を実感できるわけでは無いと思います。

たまたま自分の場合は頭頂部の薄毛の部分にうぶ毛がまだ残っていた状態でしたし、AGA治療薬の副作用も全くなかったので1年続けられました。

印象に残っているのは、銀座総合美容クリニックの医師もスタッフも誠実で、こちらが高価な治療や薬を買うようなプレッシャーをまったく感じなかったことです。

AGA病院、AGAクリニックの中には、かなり営業のきつい所もあるという事を聞いていたので、銀座総合美容クリニックの対応には、いい意味で、拍子抜けしたのを覚えています。

銀座総合美容クリニックでは無料カウンセリングなどもしているようなので、一度相談してみるのもいいかもしれませんね。